24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2020年2月 #2

LX7_P1030317

 furukumaです。こんばんは。

 今日は、朝起きたときは快晴だったのですが、その後どんどん曇って小雨がぱらつく天気。どうしようかなと迷ったのですが、折りたたみ傘を持ってお写ん歩してきました。

 今日のメインカメラは、PanasonicコンデジLUMIX LX7です。

 

 私の車はもうすぐ走行距離20万km。買い替えようと思ってるのですが、気に入った車がないんですよね。

LM4_P1030316

 何故か気になった壁と窓。

LM4_P1030318

 いつ見ても面白い。一つ一つ見るとさらに面白いんですよ。

LM4_P1030319

LM4_P1030320

 メジロがたくさん来てた梅。このあと、雨が降り出して傘の出番となりました。

LM4_P1030321

LM4_P1030325

LM4_P1030326

 星の瞳が撮れるかなと思ってGX7Mk2にMicro Nikkor 60mmを付けてきたけど、すでに閉じかけていたし雨も降ってきたのでコンデジでササッと。

LM4_P1030330

LM4_P1030331

 タバコのマルチに植え穴を開けてトンネルの準備中。春の風物詩。

LM4_P1030332

 もう一回くらい続きます。たぶん・・・

撮影機材と現像ソフト

  • デジカメ Panasonic LUMIX LX7
  • 現像ソフト Skylum Software Luminar4 

 

Luminar 4 | Skylum Software社製 Mac/Windows用|ダウンロード版

Luminar 4 | Skylum Software社製 Mac/Windows用|ダウンロード版

  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: Software Download