24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

令和元年初日は博多で食う撮る歩く アクロス福岡で撮る

SDQ_0722

 10日ぶりのこのシリーズ(?)。。。

 furukumaです。こんにちは。

 令和元年5月1日。令和の初日は妻と博多にお出掛け。前回の記事はこちらです。 

furukuma.hatenablog.com

 ホルモン+焼き餅+長浜ラーメンで摂取したカロリーを消費すべく、天神へ向けて歩きます。

 ショーウインドウには、団扇、花火、扇子とか。夏ですね(5月1日です)。

SDQ_0728

SDQ_0727

 途中にアクロス福岡があるので、ギャラリー展示の鑑賞とか撮影とかしました。

 アクロス福岡については、こちら↓をどうぞ。(雑でスミマセン)

www.acros.or.jp

 ここは出張の度に中を通るのですが、撮影は大きなクリスマスツリーしか記憶にありません。これまで損してたかな。

SDQ_0731

SDQ_0736

SILKY9_SDQ_0732

SILKY9_SDQ_0734

SILKY9_SDQ_0735

SILKY9_SDQ_0738

 ここらあたりからsdQuattroの重さで首が痛くなってきたのですが、もうしばらくはこれで撮ろうと思って我慢です。

 妻は元気いっぱい。「買い物したくなったから、早く天神に行こ」。

 新幹線の中では、欲しいものないって言ってたくせに。。。ホルモン+焼き餅+長浜ラーメンのパワーでしょうか。妻、恐るべし。つづきます。

SDQ_0740

使用機材と現像ソフト

  • デジカメ SIGMA sdQuattro
  • レンズ SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art
  • 現像ソフト SIGMA Photo Pro 6.6
SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro