24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2019/6/3~6/9

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram

 今週は東海から東北南部が梅雨入りした模様。熊本も雨は降ったのですが、この後しばらくは天気がいいみたいで梅雨入りはもうちょっと先になりそうです。田植えも近づいているので農家の人たちは雨が欲しいのではないでしょうか。

 梅雨は好きではないですが、蒸し暑い日が続くのはもっと嫌い。早く梅雨に入って、早く明けてほしいものです。

 さて、今週の投稿数はいつもに比べてやや少なめ。と言っても、18投稿ありますけど。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/ByUvhRwA2b5/

暑さも少し和らいできた#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/ByXRWXDASJE/

#イマソラ #vsco #galaxynote8

 #イマソラは2枚でした。少ない。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/ByZlbdZgk5q/

ダブルエスプレッソラテ#ローソン #ダブルエスプレッソラテ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BybSqZhAZUK/

おはようございます#コーヒー #coffee #vsco #iphone7plus

 今週の食べたログも、これまた2枚のみ。食べたログと言うよりも飲んだログ。。。

 今週はなんだか食欲がなかったんですよね。仕事帰りにコンビニで100円の千切りキャベツと200円弱のサラダチキンを買って、それに(第3の)ビール。これがほぼ毎日の晩ご飯。

 ダイエットにはいいでしょうけど、さすがに栄養的にまずいよなって感じでした。来週はしっかり食べよう。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/ByPdZk4gCQx/

お疲れさまでした。あら、雨が降ってきた。#vsco #sonyrx100 #yamaga

https://www.instagram.com/p/ByPo5PpAksI/

嫌いな言葉…「締切」#熊本電鉄 #御代志駅 #sonyrx100 #lightroom4

https://www.instagram.com/p/ByQOwjagGxh/

おやすみなさい#熊本電鉄 #御代志駅 #sonyrx100 #lightroom4

https://www.instagram.com/p/BySBz8IAkkn/

お疲れさまでした。今日も帰る時間になると雨が降り出した。#傘 #sonyrx100 #vscofilm #lightroom4

https://www.instagram.com/p/BySTgxgAf2h/

急にBlackBerryで撮りたくなって。もうバッテリーがないや。#vsco #blackberrykeyoneblackedition #yamaga

https://www.instagram.com/p/BySr7o6A0NS/

モンキチョウ(たぶん#モンキチョウ #sdquattro #sigma18250mmmacro

https://www.instagram.com/p/BySzId8AS1m/

おやすみなさい#紫陽花 #sdquattro #sigma18250mmmacro #yamaga

https://www.instagram.com/p/ByThPgrA-mc/

おはようございます#sdquattro #sigma18250mmmacro

https://www.instagram.com/p/ByUsQPigr2r/

お疲れさまでした。ハラヘッタ#vscofilm #sonyrx100 #lightroom4 #yamaga

https://www.instagram.com/p/ByWlUjYg9CK/

こうならないように注意しよ#vsco #richogrd2 #yamaga

https://www.instagram.com/p/ByXPy7PgIwB/

お疲れさまでした。今日も暑い一日でした。#向日葵 #sdquattro #sigma18250mmmacro

https://www.instagram.com/p/Byc3GMXggvp/

今夜は涼しい#御代志駅 #sonyrx100 #vscofilm #lightroom4

https://www.instagram.com/p/ByezDaUgHs-/

今日の紫陽花撮りは、D300sとタムキュー。たまには使わないと(虫干し的な意味でも)#ニコン #nikond300s #tamron90mmf28macro

https://www.instagram.com/p/ByfRgOPARlv/

今月中には咲き始めそうな感じ。#蓮 #ハス #nikond300s #tamron90mmf28macro #yamaga

  投稿のほとんどはブログでの既出の写真が大半でした。スマホで撮ってないな。

 楽しみなのは、今日撮ってきた蓮。様子見のつもりで池に寄ったら、今月中に咲きそうな蕾がいくつかありました。梅雨入りして休みの日に雨が降ると撮影はできないわけですが、楽しみな季節になりました。

 

 

 さて、最近Twitter上で賑わっているのが、○○さんぽと称されるフォトウォーク。5月に「たけさんぽ福岡」が開催されたので参加したかったのですが、どうしても都合がつかずに断念。福岡ならお酒飲んでも日帰りできるだけに余計に残念。

 そんなときに、熊本でのフォトウォーク開催の告知が!

www.peach-breeze.com

 休日出勤のシフトを見ると7月20日(土)は休めそうなので、申し込みました。翌日が仕事、その翌日は人間ドックなので夜の部は大人しくしとかないといけませんが、初めてのフォトウォークなので楽しみです。早く梅雨明けないかな(まだ入ってません)。

 湿度が高いと気温がそんなに高くなくても熱中症のリスクが高まるそうです。これからの季節は体調管理が難しいですね。皆さまもお気を付けください。

 では、来週もよろしくお願いします。