24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】ドコモが「Google Pixel 3a」を発売 羊さんとか入ってないよね

 素のAndroidスマホなのが魅力的なんです。

 furukumaです。こんばんは。

 今一番気になっているスマホGoogleのPixel3a(買えないけど

 Pixel3の廉価版らしいですが、カメラは上位機種と同じらしいし、バッテリー容量は大きいし、何より安いのがいい!(買えないけど

 そんなPixel3aがドコモから発売されるらしいです。


NTTドコモが「Google Pixel 3a」を6月7日に発売 価格は手頃な4万円台 - ライブドアニュース

 大手キャリアから発売されるのは何かあったときのことを考えると心強い。ただ、心配なのが、余計なアプリをプリインストールしてこないかということ。羊さんなんかが出てきたらもうダメ。

  Googleスマホのいいところは、キャリアやメーカーお仕着せの余計なアプリが入ってないところ。以前、Galaxy nexusを使っていたときに素のAndroidaスマホの良さに惚れました。

 ドコモが販売してるPixel3ではdメニューとかいくつかのアプリはプリインストールされてるらしいけど、ほぼほぼ素のAndroidスマホみたい。

 今回のPixel3aでもよろしく頼みますよ。ドコモさん(買えないけど