24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

2019-06-04から1日間の記事一覧

紫陽花2019 #2

梅雨入り前にもう一回くらい撮りたいな。 furukumaです。こんばんは。 先月撮影した紫陽花です。 そろそろ花や葉が傷みだしてると思うので、これからは綺麗な部分を見つけてのマクロ撮影中心になるでしょうね。 使用機材と現像ソフト デジカメ SIGMA sdQuatt…

【気になるニュース】ドコモが「Google Pixel 3a」を発売 羊さんとか入ってないよね

素のAndroidスマホなのが魅力的なんです。 furukumaです。こんばんは。 今一番気になっているスマホがGoogleのPixel3a(買えないけど Pixel3の廉価版らしいですが、カメラは上位機種と同じらしいし、バッテリー容量は大きいし、何より安いのがいい!(買えな…

山鹿市お写ん歩 2019年5月 #5

博多で食う撮る歩くの写真はしばらくお休み。 furukumaです。おはようございます。 博多写真の現像で迷っている間にいろんな写真が溜まってきたので、とりあえず博多以外の写真で更新していきます。 RX100のRAW→JPEG→VSCO Filmでの現像は好みの仕上がりにな…