24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

令和元年初日は博多で食う撮る歩く。予定外でしたが櫛田の焼き餅が美味しかった

SDQ_0682

 やっとFlickrにアップできた。ふぅ。。。 

 furukumaです。こんにちは。

 昨夜は更新意欲が高まっていたので、もうひと記事書こうとしたのですが、Flickrへの写真のアップロードが全然できない。。。

 私のネット環境が悪いのかと思いながらTwitterで検索してみると同じ症状の人が他にもいらっしゃいました。どうやら、ここ数日、Flickrの調子が悪いみたいですね。有料のPROにしたのだから、できるだけこういう事態は避けてもらいたいものです。

 さて、令和元年5月1日。令和の初日は妻と博多にお出掛け。前回の記事はこちらです。

furukuma.hatenablog.com

 櫛田神社でのお参りと撮影が終わって、いよいよ私のオススメの2軒目に向かおうとしたのですが妻が見当たらない。LINEで「並んでる」と連絡が来たので探してみると、このお店の行列に並んでました。

 櫛田神社南神門の外にある櫛田茶屋。櫛田のやきもちのお店です。

SDQ_0675

SDQ_0692

 「2軒目はお腹に入るかな?」と心配していたはずの妻ですが、甘いものは別腹なんでしょうね(笑)。

SDQ_0686

 熱々の餡が入った焼き餅は太宰府梅ヶ枝餅のような感じ。店頭にぶら下がっている見本の包装紙にも梅の花があるような(笑)。

 1個120円と安くて、美味しい焼き餅でした。ただ、猫舌の私には餡が熱々すぎて、食べるのに苦戦しましたがw

  妻が行列に並んでいる間、私は手持ち無沙汰だったのでお店の周囲をsnap。モノクロで現像してみました。

SDQ_0690

SDQ_0678_2

SDQ_0677_2

SDQ_0679_2

SDQ_0680_2

SILKY9_SDQ_0681_2

SILKY9_SDQ_0689

  焼き餅は予定外でしたが、美味しく食べ終わったので目的地である2軒目の「食う」に向かいます。

 今回の博多食う撮る歩くもようやく半分アップできたかな。つづきます。

使用機材と現像ソフト

  • デジカメ SIGMA sdQuattro
  • レンズ SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art
  • 現像ソフト SIGMA Photo Pro 6.6
SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro