24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram(1日遅れ) 2019/5/6~5/12

 やっちまったな。。。

 furukumaです。おはようございます。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram

 今日は、5月13日。月曜日です。

 はい。昨夜は寝落ちしてしまい、更新してませんでした。集団左遷を見終わったところまでは覚えているのですが、その後に寝落ちしたみたい。起きたら月曜日の朝でした。いつかはこうなると思っていたので、想定内ではあるのですが。。。

 やっちまったものは仕方ないと気を取り直して、先週の一週間をInstagramの投稿で振り返ってみたいと思います。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/BxHR-95AAe5/

雲が夏っぽい#イマソラ #galaxynote8 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BxHbFAIgvKw/

もうすぐ一万歩。#イマソラ #vsco #galaxynote8 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BxHfJypAyc4/

水分補給にビールを買って、お写ん歩を終わり。#イマソラ #vsco #galaxynote8 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BxKE_UygMVU/

焼けてきた#イマソラ #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BxPNDDTAwXp/

お疲れさまでした#イマソラ #vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BxTi5RGAEhf/

洗濯も終わったし、どこかにお出掛けしようかな。#イマソラ #iphone7plus

 今週は全部で15投稿と少なかったのですが、そのうち6投稿が#イマソラでした。

 お写ん歩や帰宅時に撮った夕焼けがお気に入りです。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/BxM1bdsgi6v/

肉は別盛りの肉なしチャンポンいただきます#うちメシ #ちゃんぽん #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BxPWcmlggOS/

令和の初うどん。令和の初ヒライ。#ヒライ鹿本店 #うどん #肉うどん #galaxynote8

 食べたログは2枚だけ。肉は別盛りの肉なしチャンポンが意外と美味しかったです。令和初のうどんは、定番のヒライでいただきました。令和でもヒライにはお世話になるでしょう(笑)。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/BxIJ1K4ATrO/

おやすみなさい#grd2 #silkypixdspro9 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BxJWM5wgXpc/

連休ボケで鯉のぼりほどの元気はない私です。#こいのぼり #ricohgrd2 #lightroom4 #春プリ

https://www.instagram.com/p/BxJ8o5xA2K1/

お疲れさまでした#薔薇 #バラ #ricohgrd2 #silkypixdsp9 #yamaga

https://www.instagram.com/p/BxMq7VuA5gE/

お疲れさまでした#ricohgrd2

https://www.instagram.com/p/BxNG_tMA4IS/

木香薔薇#モッコウバラ #sigmasaquattro #sigma30mmf14art

https://www.instagram.com/p/BxPYU-VAye9/

自販機の足下にネズミ?ヤマアラシ?#vsco #galaxynote8

https://www.instagram.com/p/BxUIGplADQx/

元旦以来のポタリング。腱鞘炎は大丈夫っぽい。#珍ポタ #ポタリング #vsco #galaxynote8 #yamaga

  連休最終日はGR-D2を持ってお写ん歩。光が十分ある条件ならGR-D2もまだまだ現役でいけそうです。ただ、この日は知らないうちに動画モードになってたりとおかしな動きも。ちょっと不安はありますが、使えなくなるまで使い続けるつもりです。

 土曜日は腱鞘炎の具合を確認する意味もあって、元旦以来のポタリング。動作によっては痛みもありますが、2~3時間のポタリングなら問題なさそう。梅雨入りまでに何回か乗りたいものです。 

 

 日曜日の定期更新を忘れるというポカをやりましたが、このシリーズは続けていこうと思っています。読み返すと思い出が蘇ってくるので。自分が(笑)。

 では、来週もよろしくお願いします。

 使用したスマホは、Galaxy Note 8です。

 

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド