24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】片手で着脱ができる磁石を利用したカメラホルダー「インダクションキャッチ」

 こういうホルダー欲しい!

 furukumaです。こんにちは。

 ポタリングの際にデジカメを持って行くのですが、面倒なのがカメラの取り出し。

 首からぶら下げてると運転しにくい。

 ポーチやリュックに入れると、大きいカメラになるほど取り出しにくい。

 結果的にコンデジしか持ち出さなくなるのですが、たまにはデジイチも使いたい。

 で、これ良さげ。


磁力がカメラの着脱を劇的に進化させる!町工場発の優れモノ「インダクションキャッチ」 | CAPA CAMERA WEB

 同じような製品があるのは知ってるけど、ポタリング用に検討してみようかな。

 着の部分は分かるけど、オートロックがかかっての脱も片手でできるのかを調べる必要あり。

 当然ながら、値段も重要です。