24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

見える化ダイエット 現在の状況

 furukumaです。おはようございます。

 乗るだけでデータがクラウドに保存される体組成計エクリアと活動量計Fitbit Charge2を使った見える化ダイエット。

 ネタがないので、現在の状況で記事を更新します。

f:id:furukuma:20190511100505j:image

 体重は70kgを下回ってるものの69kg付近をウロウロであまり変化はありません。増える感じはないので良しとします。

 体脂肪率は標準域をキープしています。暖かくなって動き出したので皮下脂肪を消費してると思いたい。冬眠明けの熊かい(笑)。

 ダイエットはあまり進んでいませんが、食事制限もしていないのでストレスはなし。とりあえず、このやり方で続けてみようと思います。

使用している体組成計と活動量計

 乗るだけでデータがクラウドに保存されるのはほんとに便利。意識せずにログができる体組成計です。

 手首の細い私には丁度いいサイズで装着感も良し。バッテリーの保ちにも不安がない活動量計です。交換バンドが安いので着せ替えように買おうかなと思っています