24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

新緑に癒やされた菊地神社

SILKY9_SDQ_0415

 furukumaです。こんばんは。

 今日は昼前から雨。寒いこともあって、出掛けることもなく、昼寝と現像で一日を過ごしてました。月曜日にこんな過ごし方ができるのも贅沢ですね。

 さて、写真はGW初日に夏鳥探しのついでに寄った菊地神社。

 この神社の参道は桜並木になっているので、4月初めは賑わっていたと思うのですが、この日はお宮参りのご家族一組だけ。静かな空間で遠くからキビタキの囀りが聞こえてきます。あぁ、癒やされるわ。

 そして、目にも眩しい新緑。本殿まで上っていく階段はそこそこキツいのですが、それを忘れさせてくれる癒やしの空間が続いてました。静寂と新緑。あぁ、癒やされるわ。

 「もう夏鳥に出会えなくてもいいや」

とは思いませんでしたが、結構な枚数を撮ってましたので、数回に分けてアップします。

SDQ_0419

SDQ_0423

SILKY9_SDQ_0425

SDQ_0432

使用機材と現像ソフト

  • デジカメ SIGMA sdQuattro
  • レンズ SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art
  • 現像ソフト SIGMA Photo Pro 6.6
SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro