24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

Galaxy Note 8純正のクリアビュースタンディングカバーが一年経たずに残念な状態になりました

 furukumaです。こんにちは。

 Galaxy Note 8を購入してちょうど一年になりました。Note8 は本当に素晴らしいスマホで、仕事でも遊びでも手放せない道具になっています。ただ、一緒に購入した純正のクリアビュースタンディングカバーの方は一年経たずに残念な状態になってしまいました。

 Note8を購入するときにカバーは純正と決めていました。Galaxy S8+で使っていた純正カバーの出来にとっても満足していたからです。6000円はカバーとしては高かったけど迷いはありませんでした。しかし、一年経たずに劣化すると知っていたら買ったかな?

 残念な状態の写真はこれです。

f:id:furukuma:20190130131045j:image

 カバーのRになった両縁が帯状にラメが入ったようになっています。中の接着剤?が剥がれてきてるような感じです。これが二ヶ月ほど前から始まりました。この段階ではあまり気にならなかったのですが、一ヶ月前からは、それが内側に浸食し始めて…

f:id:furukuma:20190130224926j:image

 この状態になると流石に気になりだしました。実用上は問題ないのですが、見た目がねぇ。ネットで検索してみましたが、こんな状態になったという事例は見つかりませんでした。個体差で私がハズレを引いちゃったんでしょうか。しかし、純正で高いカバーなだけにせめて一年は保ってほしかったというのが正直なところです。

 気にしながら使い続けるのも嫌なので、二年目突入の気分転換も兼ねてカバーをNote8に同梱されていたノーマルのクリアカバーに替えることにしました。Note8ってこんなに薄かったんだという新鮮な驚きもあったので、結果オーライということにします。