24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】VSCOfilmが終わるってよ?(追記あり)

 furukumaです。こんばんは。

 先ほどメールをチェックしてたら、VSCOからこんなメールが届いてました。

f:id:furukuma:20181213202110j:image

 私の英語力では分からないことの方が多くて間違ってるかもしれませんが、

  • VSCOfilmが入手できるのは2019年2月まで。3月1日をもって入手できなくなる。
  • ライセンスキーも見れなくなるので、2月までに書き留めておけ。
  • デスクトップに入ってるVSCOfilmは使えるけど、OSやAdobe製品の変更で使えなくなるかもしれない。でも、新たなリリースはしない。
  • サポートも3月1日で終わる。
  • VSCOはモバイルアプリに注力していく。
  • モバイルアプリは年間19.99ドルで使える?

 FAQはこちら。

https://support.vsco.co/hc/en-us/articles/360020503231

 私が気になるのは、現在インストールしてるVSCOfilmが継続して使用できるのかという点とスマホアプリが無料で使い続けられるのかという2点。

 このメールが本物なら英語ができる人が情報をアップしてくれると思うので待ってみます。

 修正や追記があれば、更新していきます。

【追記】

 こういうときはTwitterが情報早いですね。VSCOfilmが終わるというのは、いくつかツイートがあったのでホントみたいです。