24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【雑記】12月は物欲ウズウズ

 furukumaです。こんにちは。

 毎年のことですが、12月になると物欲が疼きます。いや、年中疼いてはいるんですが、「特に」疼くという意味です。何故かって? それは、

今月は私の誕生日とクリスマスがあるから(笑)

P1002948

 まぁ、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを貰える歳ではないですし、妻に期待するわけでもない(オイッ)のですが、普段の物欲解放の「欲しい時が買い時」とか「自分へのプレゼント」という言い訳の後ろめたさが少しだけ軽減されるのが12月なのですw

P1002864

 今、物欲を刺激しているのが、BlackBerry KEYoneの中古。買ってもあんまり使わないだろうなと思っているので今まで我慢できたのですが、昨日からウズウズ、ウズウズ。暇があればメルカリのアプリを開いてます(笑)。

 12月も始まったばかりというのに、こんな調子があと3週間も続いたら精神衛生上良くないです。うーん、ど―しよ。

P1002926

 

 画像は、AFがおかしくなったLUMIX CM10で撮影したピンぼけ写真をFlickrLomoエフェクトで加工してみたものです。イルミネーションだとピンぼけでもそれなりに味のある写真になるような気がします(言い訳