24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【新玉名駅】ACT-TRIPの鉄道写真展が開催中。そして、駐車場の有料化の貼り紙も

 furukumaです。こんばんは。

 昨晩、福岡での仕事が終わり新玉名駅まで帰ってきて改札口を出るとロビーに写真が貼ってあるパネルがありました。

Untitled

 近付いて見てみると、ACT-TRIPというグループの鉄道写真展でした。

Untitled

 パネルの説明文を見ると「2000年度の熊本駅からスタートした「鉄道の日」恒例の写真展」とあります。鉄道の日をググってみると10月14日のようです。ということは、一昨日もあったんでしょうね。1本乗り遅れて焦っていたので気付きませんでしたw。vol.15とあるので15回目の写真展。ほぼ毎年開催されてるのですね。すごいなぁ。

Untitled

Untitled

 写真は、E○○○系みたいなマニアックな車両ではなくて、七つ星とか有名な列車の写真ばかりで、どれも凄く格好いいです。こういう写真を見ると乗ってみたくなるし、自分でも撮影したくなってきます。そんな気分になる写真展でした。可愛いモデルさんのポトレもたくさんありました。

 開催期間は見つけることができなかったので、いつまで展示されてるか分かりませんが、お近くの人や興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。新玉名駅に問い合わせて行けば無駄足になることもないと思います。

平成31年4月から新玉名駅の駐車場は有料になるそうです

 改札口を出る前にこんな看板を見つけました。

Untitled

 来年の4月から駐車場が有料化されるとのこと。開業から今まで無料だったのが異常だと思うので、これは当然かなと思います。私は新玉名駅まで自家用車で来るしかないので駐車場が有料になっても利用しますが、できることなら新幹線利用者は1日500円程度で利用できればいいなと思います。

 

 写真は全てGalaxy Note 8 で撮影してvscoアプリで加工しています、