24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

宮崎お写ん歩 #1 九州新幹線

 furukumaです。おはようございます。

 今日から宮崎に出張です。道中撮った写真で更新していきたいと思います。

九州新幹線新玉名から新八代

 九州新幹線が開通するまでは宮崎出張は熊本市から高速バスを使ってました。所要時間はだいたい3時間。けっこう辛かったです。今は九州新幹線新八代まで行き、そこで宮崎行きの高速バスに乗り換えます。乗り換えは必要ですが、時間は30分ほど短縮します。

 出発の新玉名駅。駐車場が無料なので、熊本からここまで来て新幹線に乗る人も多いそうです。

2018-10-04 07.44.36 1

 九州新幹線つばめ。座席が2列+2列なので、ゆったりです。

2018-10-04 08.07.00 1

2018-10-04 07.47.09 1

 熊本駅でさくらに乗り換えます。

2018-10-04 08.10.07 1

2018-10-04 08.25.12 1

2018-10-04 08.27.32 1

2018-10-04 08.28.49 1

2018-10-04 08.30.37 1

2018-10-04 08.39.43 1

 さくらは2列+3列。ちょっと窮屈に感じます。

2018-10-04 08.31.25 1

 1泊2日の出張ではこのTHE NORTH FACEのリュックを使ってます。リュックに慣れるとショルダーバッグは肩への負担が気になって使えなくなりました。

2018-10-04 08.36.15 1

 あっという間に新八代駅に到着。新幹線ってホントに便利。

2018-10-04 08.38.10 1

2018-10-04 08.57.08 1

 ここで高速バスに乗り換えます。つづきます。

撮影機材と加工アプリ

デジカメ Samsung Galaxy Note 8

加工アプリ Googleフォト、VSCO