24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

宮崎お写ん歩 #2 高速バス B&Sみやざき

 おはようございます。furukumaです。

 昨晩の宮崎市は台風の影響でものすごい雨と風。傘は役に立たず、ずぶ濡れになってホテルに到着しました。

 今朝は大雨警報とかが出ていますが曇りで無風。ただ、猛烈に蒸し暑いのと昨晩濡れた靴が乾いていないので滅茶苦茶気持ち悪い。帰りは夕方ですが高速バスと新幹線が運休にならないことを祈るばかりです。

 さて、前回は九州新幹線の記事でしたが、今回は高速バスのお話です。前回の記事はこちら。

宮崎お写ん歩 #1 九州新幹線 - 24hours plus one

新八代駅から宮崎駅までの移動は高速バス B&みやざき

 新八代駅で高速バスに乗り換えて宮崎に向かいます。早い新幹線で来ていたのでバスには一番乗り(笑)。この後、ほぼ満席になりました。

2018-10-04 09.01.56 1

 この高速バスは無料Wi-Fiと電源があるのが便利です。

2018-10-04 09.11.06 1

2018-10-04 09.09.53 1

 この路線はJR九州バスが運行してるので、座席前ポケットにある冊子は新幹線と同じ(笑)

2018-10-04 09.06.01 1

 Wi-Fiは接続が切れることもなくスピードも十分なので、加工した画像をFlickrにアップしたり、記事の作成とアップも問題なくできました。

2018-10-05_08-32-49

 そんな感じで時間はあっという間に過ぎて宮崎駅に到着。この後、昼食です。つづきます。

 ところで、B&SってBus&Shinkansenの略なんですかね(笑)

撮影機材と加工アプリ

デジカメ Samsung Galaxy Note 8

加工アプリ Googleフォト、VSCO