24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2022年11月 #2

SILKY11_P1030523

 furukumaです。こんばんは。

 GF3で撮るのが楽しい今日この頃。

 老眼で背面液晶も見づらいのに、なんで楽しいのかな?と考えたのですが、感圧式のタッチセンサーがいいのかもと思いました。

 スマホや最近のデジカメの液晶のように液晶を軽くタッチしても無反応。ちょっと強めに押すとようやくAF枠が移動する。これが、「ここにピントを合わせるんだ」という気持ちがカメラに伝わってるような感じ。

 まぁ、後付けの理由なんですけどね。楽しいことに理由を求めようとするのも歳のせいでしょうか。

SILKY11_P1030534

SILKY11_P1030546

SILKY11_P1030564

SILKY11_P1030575

SILKY11_P1030558

SILKY11_P1030554

 

LUMIX GF3 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. / SILKYPIX DS PRO 11