24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

内牧駅snap #4

SILKY11_P1030336-RW2_DxO_DeepPRIME_1

 furukumaです。こんにちは。

 現像前のノイズ処理に重宝しているDxO PureRAW 2。処理後はLightroom 4にエクスポートして現像してます。

 画像によってはSILKYPIXで現像したいときもあるので、処理後のDNGファイルをSILKYPIXで読み込んでみました。

 結果、読み込みも現像も問題なし。以前は読み込めなかったのですが、2の前のバージョンだったかな?

 なんにしても、ノイズ処理後に使える現像ソフトが増えたので、これから少しは楽ができそうです(Lightroomが苦手なのです)。

 

 今回は空を残したくて暗めの現像になってしまいました。ノイズはほとんど目立たなくなってるので、残りのファイルは暗部を持ち上げてみましょうかね。

SILKY11_P1030344-RW2_DxO_DeepPRIME_1

SILKY11_P1030352-RW2_DxO_DeepPRIME_1

SILKY11_P1030368-RW2_DxO_DeepPRIME_1

SILKY11_P1030373-RW2_DxO_DeepPRIME_1

SILKY11_P1030375-RW2_DxO_DeepPRIME_1

 

LUMIX GF3 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. / DxO PureRAW 2 / SILKYPIX DS PRO 11