24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2022年10月 #11

LR-P1030504-Edit

 furukumaです。こんにちは。

 今日も朝からいい天気。予定どおり洗濯をして、親を買い出しに連れて行って、午前は終了。

LR-P1030484-Edit

 風が気持ちいいので午後は寝落ちするかもしれないと思って、お昼ご飯前にお写ん歩してきました。

LR-P1030478-Edit

 今日のお供は、LUMIX GF3とLUMIX G 14mm F2.5(初代)の組み合わせ。

LR-P1030465-Edit

 パンケーキレンズを付けるとコンデジ並みのコンパクトなカメラになるのですが、ボディもレンズもプラスチック主体なのでとにかく軽い!

LR-P1030491-Edit

 この軽さに慣れるとXQ1も重たく感じます。COOLPIX Aなんか気合いを入れないと持ち出せないレベルw

LR-P1030476-Edit-2

 GF3は、この14mmと20mm F1.7の2本の単焦点レンズがあれば十分楽しめます。

 

LUMIX GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH. / DxO FilmPack 6 / Lightroom 4