24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

カツ丼めんミニ 「梅の家」(熊本県大津町)

20221022-DSCF4067

 furukumaです。おはようございます。

 先週の日曜日、妻がうどんとカツ丼が美味しいと推してるお店「梅の家」に行ってきました。ずいぶん昔からお店の前は何度も通ってるのですが、入るのは初めてです。

 

 メニューには、うどん、蕎麦、丼物、定食といろいろありますが、妻が推してるカツ丼とうどんをいただきました。

 カツ丼めんミニ。カツ丼とミニうどんのセット。サラダとお漬物も付きます。

2022-10-23_12-01-32

 カツは柔らかくて、ボリュームたっぷり。うどんもコシが強すぎず弱すぎずで好みの麺でした。

 残念だったのは、カツ丼もうどんも味が濃すぎると感じたこと。若い頃なら好みの味だと思うのですが、この日はちょっと苦手。歳をとったせいでしょうね。

20221022-DSCF4066

 味は濃かったですが、丁寧に作られてる感じが好きでした。次は、定食とかうどん単品におにぎりとかを食べてみたいです。

 

 ところで、妻は私と同じカツ丼めんミニを注文したのですが、ミニはうどんではなくてお蕎麦。

 うどん推しじゃないのかよ笑

20221022-DSCF4068

 

FUJIFILM XQ1 / Lightroom mobile