24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

ASO MILK FACTORY(はな阿蘇美)

SILKY11_P1012462

 furukumaです。こんばんは。

 一昨日の日曜日は妻を連れて職場へ。お昼頃まで仕事をして、どこかで食事をと思っていたのですが、目的の資料が全く届いていなかったため即退勤。

 お昼ご飯を食べるには早い時間だったので、ASO MILK FACTORY(はな阿蘇美)に行ってきました。

asomilk.com

 場所は、元祖ネズミ講組織「天下一家の会」のピラミッドビルがあった跡地(昭和の人なら分かるかも)。ここを阿蘇町が買い取り、バラ公園の「はな阿蘇美」ができ、今は指定管理者の阿部牧場が「ASO MILK FACTORY」としてリニューアルオープンしています。

SILKY11_P1012456

 チーズ工房やカフェ、レストランなどがありますが、バラ苗もたくさん売ってました。

SILKY11_P1012458

 今回の目的は、「はな阿蘇美」のバラを見ることです。嬉しい入園無料です笑

SILKY11_P1012460_1

 ローズガーデンの方は、あまり咲いてなかったです。10月中旬~11月中旬が秋バラの見頃とのことなので、これからなのかな。

SILKY11_P1012468

 メインは、バラ温室の方。日本最大級のバラドーム温室とのこと(HPより)。

SILKY11_P1012467

 こっちは、たくさん咲いてて楽しめました。写真もたくさん撮ったので、現像ができたら、またアップします。

SILKY11_P1012474_1

 

LUMIX G9 / LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S. / SILKYPIX DS PRO 11