24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2022年10月

SILKY11_DSCF4032

 furukumaです。こんばんは。

 今日の午前中は、「洗濯物乾くかな?」って感じの空模様でしたが、午後からはいい天気。

 明日は雨予報、明後日は仕事なので、コンデジを持ってポタってきました。

SILKY11_DSCF4013

 いつのまにか稲刈りの季節。田んぼは一面の黄金色に変わってました。

SILKY11_DSCF4015

SILKY11_DSCF4020

 水溜まりがあるのが不思議でしたが、空を撮るには格好の撮影ポイント。

SILKY11_DSCF4022

 実りの秋です。

SILKY11_DSCF4025

 雨が降る前にということなのか、夕方になってもコンバインは走り続けます。

SILKY11_DSCF4036

 帰ろうとしたらサドルにヒラタアブが。近づいても逃げないくらい夢中になってサドルを舐めてました。私のお尻から蜜かフェロモンが出てたのか笑

SILKY11_DSCF4039

 

 妻がiPadを買いました。借りてみたら、老眼鏡と組み合わせればKindleの雑誌を見るのが楽。

 私はAndroid派なので、明日、同サイズのAndroidタブレットを買ってこようかなと思ってます。

 

FUJIFILM XQ1 / SILKYPIX DS PRO 11