24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

GF3で日常写真

SILKY11_P1030299_1

 furukumaです。こんばんは。

 娘が帰省したときに持って帰ってくれたLUMIX GF3。バッテリー充電器を忘れて帰ってきたので使えませんでしたが、昨日届きましたので、いよいよ稼働です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 最初は20mmF1.7を付けましたが、パンケーキズームの方がいいかなと思って付け替えました。

 とりあえず、今日の午後は家にいたので、日常写真で試写です。

 

 防湿ケースのシリカゲルの天日干し。そろそろ新しいのを買わないと。

SILKY11_P1030297_1

 なんか悲哀を感じたランチャーム

SILKY11_P1030306_1

 網戸越しに青空。いい天気でした。

SILKY11_P1030318_1

 撮りがちなレースのカーテンの影。

SILKY11_P1030320_1

 久しぶりに姿を見せてくれた「かぶちゃん」。

SILKY11_P1030327_1

 

 高感度とか解像感とか言うデジカメではないので、小さく軽いだけで満足です。

 稼働率が低かった15mm、20mm、12-32mmの3つのパンケーキレンズが活躍してくれそうです。

 

LUMIX GF3 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S. / SILKYPIX DS PRO 11