24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2022/9/5~9/11

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週は、前半に台風が接近して通過。通過後に秋の気配が深まって、昨日は中秋の名月。こうやって振り返ると今週は季節が大きく動いたような気がします。

 さて、そんな今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 台風接近前は蒸し暑かったですが、通過後は過ごしやすい気候になりました。と言っても、日中の日向は暑いですけど。

 中秋の名月は、スマホで撮影に挑戦しましたが、無理でしたね笑 

今週の食べたログ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 うどんの注文が冷から温になりました。ここでも季節の移り変わりを感じる笑

今週の色々

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 彼岸花は咲いているのですが、なんか揃いが悪いです。こんな感じでしたかね。

 

 カメラやレンズの物欲は静まったままなのでいいのですが、10インチ超えのandroidタブレットが欲しくなりました。これまで使っていたLenovoのYOGA BOOKがバッテリーが膨らんで使えなくなったためです。kindle端末としてはAmazonのFire 10シリーズが安いし使いやすそうなのですが、アプリの汎用性を考えるとandroidの方がいい。Googleのpixelタブレットの登場を待つか、安い中華タブレットにするか、後悔しないようにgalaxyのタブレットにするか・・・(iPadを買う気はない)。もうしばらく悩んでみます。こういう悩みは楽しいですから。

 では、来週もよろしくお願いします。