24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

ヒメナガメ

SILKY11_P1012455

 furukumaです。こんばんは。

 ナガメと思って撮ってたら、ヒメナガメでした。背面からも撮ってて良かった。

 

 マクロレンズで虫に近寄って撮るときはF8~11に絞ってます。

 その結果、PCで画像を確認するとゴミがたくさん写ってる。センサー掃除なんかしてませんからね。

 APS-C機は自分でやってた時期もありますが、MFT機はセンサーが小さくて掃除するのが恐いのです。

SILKY11_P1012436

 ゴミは、あんまり気にしない方なんですが、今回のは目立つからキタムラに持って行ってやってもらおうかなと思ってます。

 物欲が静まってる今なら、キタムラも恐くない。

SILKY11_P1012449

 でも、行けば物欲に火が着きそうなので、どうしようか迷ってます。

 欲しいカメラもレンズもないのに、期間限定とか残り1台とか見たら、間違いなく着火しますからね。分かってるんですよ。自分のことですから。

 

LUMIX G9 / PERGEAR 60mm F2.8 / SILKYPIX DS PRO 11