24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

第6回街道浪漫 やまが豊前街道マルシェ

DSC_3984

 furukumaです。こんばんは。

 今日の午後は、妻と「第6回街道浪漫」にお出掛け。

 当初の予定では、ここでお昼ご飯を食べるつもりだったのですが、紫陽花撮りの帰りに見ると規模に対して結構な人出。食事は無理かもと思ったので、家で軽く食べてから出掛けました。

 

 人混みが苦手な私ですが、地元の賑わいはなんか嬉しい。まぁ、広角の基本の「一歩前へ」はできませんでしたがw

DSC_3971

 子供の公演は、他人様の子供でも見てて可愛くて好きです。

DSC_3974

 飲食店は、主にキッチンカー。個人的にはお祭りの露店が好きですが、マルシェってこんな感じなんですかね。

DSC_3980

DSC_3983

 アクセサリーなどの雑貨のお店も多くて、歩いていて楽しかったです。

 妻は猫の雑貨のお店が気に入ったようで、「可愛い」を連発。バッジとキーホルダー(?)を買ってました。

DSC_3999

 それにしても、今日は暑かった。マスクをしてると若干苦しくもあったのですが、マスクを外してる人は見かけなかったです。

 菊池川の堤防の上には子供向けの露店が並んでました。射的やくじ引きなど楽しそうでした。

DSC_4009

DSC_4011

 

 マスク着用の条件も若干緩和されてきましたが、このコロナ禍でこのようなイベントを開催された関係者の皆さまに感謝します。やはり、地元が賑わってるのは嬉しいものです(二度目)。

 最大イベントの山鹿灯籠まつりも予定どおり開催されることを祈ります。

 

COOLPIX A / NX Studio