24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

4月の締めは虫撮りで

LR-P1011191-RW2_DxO_DeepPRIME

 furukumaです。こんばんは。

 GW2日目。天気もよかったので、午前中の用事(洗濯とか買い物とか)が済んでから虫撮りとエビ採りへ。

 現場に着いたらそこそこ強い風が吹いていたのでエビ採りを優先。でも、エビのエの字も見当たりませんでした。ここ数年、全く見かけなくなったんですよね。ミナミヌマエビ。素直にお金で買った方がいいかな(1匹80~100円くらいかな)。

 エビは諦めるしかなかったので、風がありましたが数打ちゃ当たる方式で虫撮りです。ピン甘だったので、現像時に誤魔化してますw

LR-P1011161-RW2_DxO_DeepPRIME

LR-P1011084-RW2_DxO_DeepPRIME

LR-P1011050-RW2_DxO_DeepPRIME

 

LUMIX G9 / PERGEAR 60mm F2.8 / DxO PureRAW 2 / Lightroom 4