24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

熊本電鉄snap #2

3 26 2022DSC00381 1

 furukumaです。こんばんは。

 鉄道写真は列車を画面に入れるのが必須と思っていたので、これまで敬遠してました。

3 26 2022DSC00261

田舎だと列車の本数が少ないので、シャッターチャンスは1時間に1~2回程度。鳥や虫なら居なければ探して回る楽しさがあるけど、列車は探して見つかるものではないですからね。

3 26 2022DSC00352

 その考えを覆してくれたのが「鉄オタ道子、2万キロ」。列車、写ってなくてもいいんだ。

3 26 2022DSC00268

 そうなると、鉄道って被写体として魅力的。特に駅周辺は被写体がいっぱい。

3 26 2022DSC00302

 鳥シーズンが終わって、虫マクロのシーズンになってきましたが、風が強い日はマクロは難しいのが難点。でも、いい楽しみを知りました。鉄道スナップ楽しいです。

3 26 2022DSC00375

 

RX10M4 / Capture One 21