24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

春は物欲

3 20 2022DSC00020

 furukumaです。こんばんは。

 「鉄オタ道子、2万キロ」に触発されて駅snapが楽しくなった今日この頃ですが、活躍してくれていたLUMIX FZ1000が引退(バッテリー異常)して、さてどうしたものかと。

 MFT用の便利ズームを手に入れようと考えていたところ、今朝、カメラのキタムラのネット中古を見ていたらSONY RX10M4の中古が久留米のお店にある!開店と同時に電話で取り置きしてもらって、お昼に受け取ってきました。

 LUMIX FZ5のときからネオ一眼が常に手元にあったので、一台は欲しかったんですよね。それにしても、今日の私の行動は早かったな。まさしく衝動買いでした笑

 

 駅snapでどの程度使えるか、帰りに瀬高駅で試し撮り。これは楽しめそうです。

3 20 2022DSC00005

3 20 2022DSC00026

3 20 2022DSC00036

3 20 2022DSC00079

 

RX10 / Capture One 21