24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2022年1月 #11

SILKY11_SDQ_2891

 furukumaです。こんばんは。

 昨夜の地震にはビックリしました。

 コタツで寝落ちしてたら聞き慣れないアラーム音(たぶん緊急地震速報)が鳴ってます。スマホを見ると「強い揺れが来ます」みたいな文字が(寝ぼけててよく覚えてない)。

 地震かな?と思っていたら、強い揺れ!妻も飛び起きて部屋に飛び込んできたら、さらに強く、ゆっくりとした横揺れ。熊本地震の前震を思い出してゾッとしました。

 揺れが収まったらいろんなスマホからエリアメール(地震速報)のけたたましいアラーム。このアラームは聞き慣れてるので、これを聞いたら落ち着きました(不思議)。

 久しぶりの大きな揺れだったので恐かったです。あれが本震なのか分からないので、今夜も用心です。

 

SILKY11_SDQ_2895

SILKY11_SDQ_2902

SILKY11_SDQ_2912

SILKY11_SDQ_2913

 

sd Quattro / SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art / SIGMA Photo Pro 6