24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2022年1月 #8

DSC_3832

 furukumaです。こんばんは。

 昨晩、山鹿市の中心部で大きな火事がありました。

kumanichi.com

 被災された方々にお見舞い申し上げます。

DSC_3828

 現場は、私のいつものお写ん歩コースで、一昨日歩いてきたばかり。何度も撮影したお店や通りが一夜にして焼失したのはショッキングな出来事でした。

DSC_3831

 何もない街をお写ん歩してると「なんで撮ってるんだろう?」と自問自答することもよくありますが、何もないことを撮ることができるのは幸せなことなんだなと改めて思い知りました。

DSC_3834

 今の街が栄えていくとは考えにくいですが、今のままが将来も続いていくことはないことは確かです。

DSC_3835

 記憶の記録として撮ってる山鹿市お写ん歩。これからも撮りつづけていこうと思った昨夜の出来事でした。

DSC_3837

 

NIKON COOLPIX A / NX STUDIO