24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

幸せの青い蝶 ムラサキシジミ

SILKY11_P1009022

 furukumaです。こんにちは。

 昨日に引き続き今日も快晴。家の中は寒いですが、外は暖かくなってます。

 

 昨日は、帰省していた娘が帰るので1日休みを取って駅まで送ってきました。

 2年ぶりに会った娘は年女のはずですが、私から見ると高校生の時から全く変わらず(容姿も精神も)。大丈夫かな?という不安もありながら、安心感の方が大きかったのは父親の感覚なんですかね。

 

 さて、1日休みを取ったのは、娘を送った後に平日の鳥見ングを楽しみたかったから。

 フィールドでは、お目当ての鳥は声はすれども姿は見えず。諦めかけてたときに現れたのがムラサキシジミです。この時期に綺麗な蝶を見て撮影できるのはラッキー。鳥を探すのを止めてムラサキシジミを撮っていました。

 

 その後、この日はお目当ての青い子や今季初見の鳥たちも撮れて満足な鳥見ングとなりました。

 ムラサキシジミは、幸せの青い蝶だったようです。

 

LUMIX G9  / LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH. POWER O.I.S. / SILKYPIX DS PRO 11