24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

自分じゃ買わないけど、貰うと嬉しいもの

12 12 2021EPSN3371

 furukumaです。こんばんは。

 今日の帰りにカーラジオから流れてきた番組の予告でお題の募集があってました。そのお題が、

 

自分じゃ買わないけど、貰うと嬉しいもの

 

 私だと何だろう?と考えてみました。当然、カメラ関係です。

 

フルサイズ機

 いつかは自分で買うだろうから却下です。

 

LEICAのデジカメ

 自分じゃ買わない(買えない)です。でも、貰っても、あんな高価なカメラを気軽に持ち出せるとは思えません。

 所有欲は十二分に満たせるから貰えば嬉しいけど、ビミョーな嬉しさですね。ということで、却下。(くれるなら貰います。待ってます)

 

 で、妄想の果てに辿り着いたのが(安全運転してました)、

 

LEICAのレンズ(Mマウント)

 高くて買えないけど、R-D1sで使いたいから貰うと滅茶苦茶嬉しい。

 Mマウントのレンズを使えるレンジファインダー機(APS-C)を持ってるんだから、LEICAのレンズは使ってみたいですね。換算50mm程度までのものを。

 Mマウントのレンズについては知らないことが多いので、手が出せるレンズもあるのかもしれません(そう信じたい)。これから勉強です。

 

 とまぁ、妄想を巡らせながら楽しい帰宅でした笑

 

R-D1s / Voigtländer COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 P II / Capture One 21