24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

自分へのプレゼント

SILKY10_P1050938

 furukumaです。こんばんは。

 今日は、午後から冷たい雨。というか、大荒れ。帰りは車の運転に緊張してしまって疲れました。

 

 さて、11月も今日で終わり。明日から12月です。

 12月と言えば、クリスマス。ではなくて、誕生日(前にも言ったような)。

 今年の自分への誕生日プレゼントを何にしようかなと悩んでいます。先日、R-D1s用にレンズとか現像ソフトとか買ってますけど、あれは別腹。

 昨年は、Cosmo Communicator(キーボード付きスマホ)の中古、その前はBlack Berry KEYone(キーボード付きスマホ)の中古を買ってます。どちらも、サブスマホとして活躍中です。

 で、今年はメインのスマホを買おうかなと考えています。

 

 現在のメインのスマホは、Galaxy Note 9。3年前の発売機種(使い始めたのは2年前)ですが、カメラの写りも良くて何の不満もありません。でも、

 

秋田飽きた

 

 検討しているのはPixelシリーズ。カメラ重視とともにGoogleフォトが無制限になるというのが魅力的です。

 ただ、Googleフォト無制限となるのは、昨年発売のPixel5で、最近発売されたPixel6や5aは対象外となってるようです。どうせなら最新機種と思ってたのですが、Googleフォト無制限が対象外となると候補に入れにくい。

 

 もうしばらく悩みましょう。

 

LUMIX GX7Mk2 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. / SILKYPIX DS PRO 10