24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

おんぶ

SILKY10_P1050674

 furukumaです。こんばんは。

 写真は、オンブバッタ。下の大きいのがメスで、上の小さいのがオス。

 下が親で、上が子供といっても違和感ないですね。

 

 ところで、私は娘をおんぶした記憶がありません。抱っこや肩車は覚えてるのですが、おんぶは記憶にない。。。

 抱っこは、子供の顔が見えるし、様子も分かるから安心できます。それに対して、おんぶは子供の様子が分からないから不安。腰が悪い歳ではなかったので、おんぶをしなかったのは子供の様子を見ておきたいという理由だったんだろうと思います。

 

 では、妻は娘をおんぶしてたかというと、それも記憶にない。私が覚えてないだけかと思って、LINEで妻と娘に「おんぶしたことある?」、「誰かにおんぶされたことある?」と送ってみたところ、

 妻は「ないことはないけど、家の中だけ」という返事。私の記憶にないのは、おんぶしてるところを見たことがないんですね。

 で、娘は、

 

 

既読スルー

 

(まったく)

 

 ちなみに、写真のオンブバッタのような格好でお馬さんはよくしてましたよ。揺らせば揺らすほど娘が喜んでいたのを覚えています笑

 

LUMIX GX7Mk2 / PERGEAR 60mm F2.8 / SILKYPIX DS PRO 10