24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

一周忌

DSC_3560

 furukumaです。こんにちは。

 祖母の一周忌も滞りなく無事に終わりました。

DSC_3563

 お坊さんが時間を間違えて30分遅れるというハプニングはありましたが、家族3人だけだったので問題なし。親戚の方たちも集まっていたら焦ったかな。

DSC_3558

 会食は、「やまがや」から配達してもらって我が家で。

DSC_3550

 ここは5人以上の集まりや普段会わない人たちの集まりの注文は受け付けないという感染防止対策が徹底されていて安心です。当然、容器は使い捨て。

DSC_3557

 美味しいけど量が多くて食べきれなかったので、夕食でもいただきます。

DSC_3561

 一つだけ残念だったのは、娘が帰省できなかったこと。お葬式にも参列できなかったので、早くお墓参りさせてやりたいです。ひいばあちゃん大好きな娘なので。

 

COOLPIX A / NX Studio