24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

彼岸花2021

SILKY10_P1005504

 furukumaです。こんばんは。

 洗濯が終わったら出掛けるつもりでしたが、あまりの暑さに家で溶けてましたwww

 それでも休日を溶けて終わるのは勿体ないと思い、16時過ぎから彼岸花を探しにお出掛け。

 行き先は、昨年訪れた菊鹿町の田んぼ。

furukuma.hatenablog.com

 目的地に着くまでに咲いている彼岸花をいくつも見かけたので、今年は早いなぁと思いながら到着。

 昨年の田んぼに行ってみると、すでに枯れたり白けた彼岸花が目立ちます。蕾はたくさんありましたが、来週くらいがピークかなといった感じ。

 今年は桜も早かったけど、彼岸花も2週間くらい早そうです。

SILKY10_P1005499

SILKY10_P1005496

SILKY10_P1005505

 

LUMIX G9 / LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S. / SILKYPIX DS PRO 10