24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2021年8月

SILKY10_P1005318

 furukumaです。こんばんは。

 一日雨の予報でしたが、午後からは晴れて危険な暑さ。LUMIX G9のスマホへの画像自動転送を試すために夕方からお写ん歩してきました。

 

 試したかったのはG9とスマホのバッテリーの減り具合の確認。しかし、スマホを忘れて出てきたため目的果たせず。とりあえず、G9は帰宅するまで転送待機状態で、帰宅してから一気に自動転送となりました。

 

 JPEG+RAWで170枚(各85枚)撮影して、JPEGのみSサイズで自動転送したところG9のバッテリーの残りは1/2。常時接続だと予備バッテリーは必須かな。スマホの方もバッテリーは減りそうです。自動転送せずに、まとめて転送でもいいかもしれません。

 

 お写ん歩の方は、いい感じに焼けた空と雲が撮れて満足でした。

SILKY10_P1005291

SILKY10_P1005306

SILKY10_P1005312

SILKY10_P1005326

 

LUMIX G9 / LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S. / SILKYPIX DS PRO 10