24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

バッタ

SILKY10_P1004039

 furukumaです。おはようございます。

 写真はバッタかな?イナゴかな?

 私は、大きくて緑色なのがトノサマバッタ、ちょっと小柄で茶色いのがイナゴという程度で見分けてるのですが、ちょっと大柄で茶色いとどっちなの?ってなっちゃいます。

 まぁ、イナゴも大きな括りではバッタの仲間らしいので、見分けが付かないときはバッタということでwww

 

 ところで、今日は七夕ですね。

 娘が幼かった頃、通っていた保育園の七夕飾りの短冊に

 「おおきなおうちがほしい」

 という願いを書いていて、迎えに行く度に恥ずかしかったのを今でも覚えています。

 

 その願いは叶えてやれなかったので、娘自身で叶えてくれというのが父の願いです笑

 

LUMIX G9 / Panasonic LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S. / SILKYPIX DS PRO 10