24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

山鹿市お写ん歩 2021年6月 #3

SILKY10_P1240254-RW2_DxO_DeepPRIME

 furukumaです。おはようございます。

 朝6時。出勤の準備をしている頃です。たぶん。

 たぶんというのは、予約投稿だから。これ。(スミマセン)

 ちなみに、トップの写真は昨日午後6時に撮ったものです。(重ねてスミマセン)

SILKY10_P1240262

 鳥見ングと虫撮り用に活躍していたLUMIX FZ1000ですが、G9とパナライカ100-400mmを導入してからは出番がありません。

 手放すことも考えながら、とりあえず、お写ん歩に連れて行ってみました。

SILKY10_P1240267

 光さえあれば私のお写ん歩には1型センサーで十分です。高ISOもDxo PureRAWでなんとかなるかもしれないし。手放すには惜しくなりました。

SILKY10_P1240266

 これまで、お写ん歩は単焦点レンズが多かったですが、25-400mmのズームレンズも楽しい。カメラはデカいけど軽いから取り回しは楽。

 もうしばらくは使ってみようかなというのが昨日の結論でした。

 

LUMIX FZ1000 / SILKYPIX DS PRO 10