24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

【気になるニュース】LUMIX G9 PROに最新ファームウェアが来るらしい

 furukumaです。こんにちは。

 GH6とか新しい機種の開発ニュースが出てきて、パナソニックマイクロフォーサーズを見捨てたわけじゃないのねと少し安心。でも、私のメイン機G9は年老いていくばかり。後継機種の話もないし、フラッグシップと言いながら過去の機種になってしまったのが、ちょっと寂しい。そんなG9に最新のファームウェアが来るようです。


パナソニック、LUMIX G9 PRO/GH5Sの最新ファームウェアを予告。“頭部認識“AFや動画機能の強化など - デジカメ Watch

 この中だと、頭部認識AFと1点AF時に自動認識が設定可能になる機能が楽しみです。公開は6月9日。

 ちょっと残念だったのは、フォトスタイルにクラッシックネオが追加されないこと。あれ、使ってみたいんですよね。サプライズはないかなぁ。