24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

ブラックバス

SILKY10_P1003666

 furukumaです。こんにちは。

 昨日、鳥見ングしていると17時頃から釣り人さんが増えてくる。皆さんルアー釣り。

 一昨日の大雨で増水している川で釣れるのかな?と思っていたら、皆さん次々と大きな魚を釣り上げてました。そして、菊池川ブラックバスがいることを初めて知りました。ブラックバスって、流れのない湖沼にいるもんだと思っていたので、ビックリ。

 あんな大きなブラックバスだと結構な数の魚を食べるんでしょうね。ヤマセミやサギたちの餌の確保のためにどんどん釣り上げてほしいものです(リリースしたら意味ないけど)。

 

追記

 気分転換にブログのテーマを変えてみました。

 

LUMIX G9 / LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH. POWER O.I.S. / SILKYPIX DS PRO 10