24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

竜門ダム散策

SILKY10_L1041255

 furukumaです。こんばんは。

 連休3日目は昨日までの強風も弱まって快晴。午前中は鳥見ングに行って(空振りw)、午後からは妻とお出掛け。

 妻の休みは昨日と今日の2日間なので、今日を逃すと一緒に出掛けられないということで14時過ぎでしたが出掛けてきました。

 とりあえず、車を東に走らせながら目的地を決めようと出掛けたのですが、家を出た時間が遅かったので、お隣菊池市の龍門ダムの散策に決定。

SILKY10_L1041253

 カメラは、軽くて標準寄りの画角ということでLeica X2にしました。

SILKY10_L1041273

 散策なので、景色や会話を楽しむのが目的で撮影は目的ではない。と言いながら、結構な枚数を撮ってましたね笑

SILKY10_L1041272

 快晴で暑いかなと思ったのですが、風もほどよく吹いてくれて気持ち良く歩くことができました。

SILKY10_L1041259

 17時頃までの2時間で一万歩の散策。いいリフレッシュになりました。

SILKY10_L1041270

 

Leica X2 / SILKYPIX DS PRO 10