24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2021/1/25~1/31

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週は雪が降った日もありましたが、昨年末のような寒さとは違うような気がします。暖かい日もあるので寒さが我慢できるのでしょうか。

 さて、そんな今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 今週のイマソラは一枚だけ。今日なんかとっても気持ちのいい青空だったんですが、投稿はしてませんでした。デジカメで撮るのに夢中だったので。 

今週の食べたログ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 鳥モツ煮もあったけど投稿してませんね。記事ネタにはしましたけど。

今週の色々

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tadashi Furuie (@furukuma)

 LX7を持って帰ったので、職場ではRX100を使っています。最近は使う機会が少なくなっていたのですが、久しぶりに使ってみるといいカメラだなと再認識しました。

 ヤマセミホバリングが撮れたのは嬉しかったです。鳥自体が大きいということもありますが、G9とパナライカ100-400mmだと何の苦労もなくピントが合います。買って良かったです。

 

 一月も今日で終わり。あっという間の一か月でしたが、撮影が楽しくてけっこう充実した感がある一か月でした。二月になれば梅も咲き出すでしょうから、ますます楽しみです。 

 では、来週もよろしくお願いします。