24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

モヤモヤ解消

Silky6_L1040953

 furukumaです。こんばんは。

 昨日の「今週のInstagram」でNASが繋がらないので諦めたと書きました。とは言っても、以前は繋がっていたのが繋がらないのはなんだかモヤモヤします。

 で、今日の仕事中に思い付いたことがあって、帰って試してみたら繋がりました。

 

 試したのは、NASのHDDをWi-Fiルーターに繋いだことだけ。これまでは、ONU(モデム?)にHDDとルーターを別々に繋いでいたのです。これがネットワークになっていない原因かもと思い、ルーターにHDDを繋いだところネットワークが出来上がったようです。並列繋ぎを直列繋ぎにしたような感じ?

 

 詳しいことは分かっていませんが、コタツに入ってノートパソコンで現像ができる環境が整ったので万々歳。これでモヤモヤも解消です。

 

 では、お楽しみのお風呂に入ってくることにします笑

 

Leica X2 / SILKYPIX DS 6(JPEGレタッチ)