24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

万年筆(タイプ)

2020-10-30_11-32-00

 furukumaです。こんにちは。

 スマホを使うようになって文字を書くことは少なくなりましたが、電話のメモや近日中のTo Doリストなんかは手書きで書いています。

 これまでは主にボールペンを使っていたのですが、最近、300円程度の万年筆(タイプ)を使い出しました。

 万年筆って憧れもありますし、書き心地もいいのでメモを取るのも楽しくなりました。ただ、文字の下手くそさ加減が強調されるようで書くたびに自己嫌悪に陥るんですよね。

 まあ、これは私が悪いんであって、万年筆(タイプ)には責任はありませんので笑

 

Galaxy Note 9 / Lightroom mobile