24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

Lightroom mobileのカメラがイマイチ

LRM_20201019_133314 (1)

 furukumaです。こんにちは。

 今日は、先月101歳で亡くなった祖母の四十九日と納骨のため有給休暇を取って休んでいます。先ほど納骨まで無事に終わりました。ホッ

 さて、昨日からLightroom mobileのカメラを使ってDNGファイルで撮影しているのですが、うーん。。。

 現像時のハイライトとシャドウはJPEGよりも粘るような気がします(検証はしていません)が、画質はイマイチ。現像をもっと追い込まなくちゃいけないんですかね。それだとGalaxy Note 9純正のカメラで撮ったJPEGにプリセットを充てて調整する方が楽なんですが。。。

 まぁ、もうしばらく試行錯誤してみます。それなりに楽しいし笑

LRM_20201019_125104

LRM_20201019_133749

LRM_20201019_133819

LRM_20201019_133840

LRM_20201019_134321

LRM_20201019_134056 (1)

LRM_20201019_204534

LRM_20201019_211600

 

Galaxy Note 9 / Lightroom mobile