24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2020/9/21~2020/9/27

 furukumaです。こんばんは。

 今週は、前半はシルバーウィークの続きでお休み。そして、3日間仕事して、またお休み。楽なはずの一週間でしたが、3日間の仕事がきつかった。リフレッシュするはずの日曜日はお腹シクシク(まだ痛い)で引き籠もりだし。愚痴ばかりでスミマセン。

 さて、そんな今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/CFlB5_rgQV0/

おはようございます#イマソラ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/CFojlwEgUYR/

秋晴れでした。一日中寝てたけど…#イマソラ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/CFomIUHgrvc/

お疲れさまでした#イマソラ #vsco #galaxynote9

 お休みの日は秋晴れで気持ち良かったです。来週も青空を期待したいですね。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/CFguwwCgv9e/

注文したのは、おろしぶっかけでしたが、来たのは温玉…#はなまるうどん #牛肉温玉ぶっかけ #vsco#galaxynote9

https://www.instagram.com/p/CFlfcItA8TR/

いただきます#うちメシ #角煮 #冷麺 #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/CFmFNOTAysO/

いただきます#焼肉 #ウエスト #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/CFmM8-NAh7s/

終了5分前#お茶漬け #ウエスト #galaxynote9

 うどんの注文が冷から温に変わったことで季節の移り変わりを感じるというのもなんだかなぁ、と思いますが、私のセンスはこんなもんです笑

 昨日、妻が作ってくれた冷麺が美味しかった。角煮も手作りでこれも美味しい。外で食べるよりもずっと良かったです。

 そして、昨日の夜は久しぶりに妻と外食。コロナの外出自粛だった5月以来でしょうか。本当は、私たちのお気に入りの炉端焼きに開店と同時に行ったのですが予約で満席。次点の焼肉へ行きました。美味しかったけど、量が食べれなくなってるのを再認識した外食でした。。。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/CFl8Pghgk8I/

昼寝には最適な午後でした。#blackberrykeyonebe

https://www.instagram.com/p/CFoobPUAk0K/

サクラ咲く。猛暑の後遺症ですかね。#桜 #ソメイヨシノ #lightroommobile#galaxynote9 #yamaga #kumamoto

 近所の桜が咲いてました。

 

 数は少ないですが、久しぶりに投稿した感がある週でした。

 さて、来週の土曜日に熊本地震で寸断していた国道57号線と北側復旧ルートが開通します。

travel.watch.impress.co.jp

 これを記念して感謝祭もあるみたいです。花火もあるから行こうかな。

www.city.aso.kumamoto.jp

 北側復旧道路が開通すると今の峠超えの通勤経路に比べると大分楽になります。峠越えも春の新緑の時期や今のススキの時期は快適なんですが、通勤時間は短い方がいい。さらに一ヶ月後には新車も来るので、ますます楽になることを期待。楽しみにしています。 

 では、来週もよろしくお願いします。