24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

Red means stop, green means Go!

SILKY10_2_P1003252

 furukumaです。こんばんは。

 私はつまらないことをいつまでも覚えている方でして。。。

 小学生低学年の社会のテストで信号機の色を答える問題がありました。

 私は「あお」が正解のところを「みどり」と書いて、答案用紙が戻ってからも先生に「みどり」と答えてました。「あお」が正解ということは分かっていたのですが、なぜか「あお」と書けなかったんです。

 後日、この件で母親が呼び出されたことを聞いて、申し訳なかったことを覚えています。

 私の天邪鬼はこの頃から始まってたんだな(笑)。

 

カメラ:Panasonic LUMIX CM10

これ↓ から通話機能が省かれてるスマホ付き(変態)コンデジです。