24hours plus one

写真で綴る雑多な雑記ブログ。熊本県山鹿市から発信しています。

今週のInstagram 2020/7/20~2020/7/26

 furukumaです。こんばんは。

 毎週日曜日の夜にこの一週間を振り返りながら更新している今週のInstagram。今週後半は4連休。天気予報では雨続きでしたが、予報がハズレる嬉しい誤算が多い連休でした。メタボ宣言を受けてウォーキングも再開したのですが、雨が降らずに助かりました。

 さて、そんな今週はInstagramにどんな投稿をしていたのでしょうか。最後までお付き合いいただけると幸いです。

今週の#イマソラ

https://www.instagram.com/p/CC2B9gmpTUj/

風が気持ちいい朝。午後は雨の予報。#イマソラ #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto

https://www.instagram.com/p/CC7E-2DJqh_/

梅雨明けしてるような気がするんですけど。おはようございます。#イマソラ #阿蘇山 #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto

https://www.instagram.com/p/CC7lU1UJvtu/

あーつーいー#阿蘇山 #イマソラ #vsco #galaxynote9 #aso #kumamoto

 連休前も天気予報はハズレることが多くて青空を撮ることができました。

今週の食べたログ

https://www.instagram.com/p/CC5s1-PptNF/

おつまみ系が多い我が家。てか、おつまみだけ…#うちメシ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/CC9iUXsJhsP/

焦げちゃった。おはようございます#うちメシ #vsco #galaxynote9

https://www.instagram.com/p/CDGnGUmJ_m_/

いただきます#うちメシ #vsco #galaxynote9

 今週は外食なしでした。家で食べられるなら、その方がいいです。コロナも増えてるし。。。

今週の色々

https://www.instagram.com/p/CDFwFKzJBFY/

スマホスタンド、便利。#スマホスタンド #カップラーメン #galaxynote9

 スマホスタンドの新しい用途を提案しました(笑)。

 

 今週の投稿は8つ。休みが多いと投稿も少なくなるのは先週と同じです

 週間天気予報では雨マークは明日まで。明後日からは雨の予報は出ていません。例年以上に長かった梅雨もいよいよ明けるのでしょうか。

 梅雨明けは嬉しいのですが、コロナ感染者が増えているのは心配なところ。今日は熊本県内で初の二桁(10人)、地元山鹿市でも初の感染者が確認されました。梅雨明けと同時に再度の非常事態宣言もありそうな状況ですから感染防止対策はしっかりとしておかないと。

 では、来週もよろしくお願いします。